2009年09月21日

連休明けの仕事の準備で

さてさていよいよ連休も始まりまして、世間は良い天気の中で行楽ムード…というような感じになっていますけども、私は休み明けに結構大きな仕事が控えているせいもあって、気持ちが落ち着かないということもあり、いろいろとその準備をしているところです。

私は本来それほど勤勉なタイプでもないのですけども、やはり大事な仕事の時は、しっかりと準備をしておかないと、私生活の中にもストレスが増えてしまう原因になりますので、そういう時は、仕事と私生活ということを国って考えずに、自分の人生の向上のために今は仕事頑張るんだ…というふうに考えるようにしています。

若い頃というのは、休みの日や仕事が終わってからの時間というのは、すべて自分の遊ぶ時間であって当然だ…というように思っていましたけども、やはりこのぐらいの年齢になってくるとそういった考え方も変わってきますよね。まあ、今でも時間があればオンラインゲームばかりやっていますので、別に大したビジネスマンであるわけでもないのですけどね(笑)

もうそろそろ気温も低くなってきていますから、夜眠るときも気をつけないと次の日の朝に起きて風邪をひいている…というようなことが増えてきてしまいますよね。そう考えて、私もベッド 通販で、新しいベッドを購入して、一緒に暖かい羽毛布団を購入しようかと思っています。

前の日に仕事から疲れて帰ってきて、その勢いで眠ってしまったら、翌朝起きて風邪をひいてしまっている…前の日は全くコンディションに問題がなかったのに、なぜ起きたら風邪をひいているのだろう…と思う事が去年は結構終わったので、今年はそういった意味でも体を暖めて、そういった風邪のひきかたをしないように注意をしようと心がけています。

実際に風邪をひいてしまうと自分の遊ぶ時間も減るわけですし、イライラする事も多くなりますしね。
posted by みお at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ニートの二刀流

私の知り合いにはまさにニートと呼ぶに相応しい素晴らしい人物がいるのですけども、この人物が最近ついにアルバイトを始めました。ニートというのは働いたら負けという気持ちを持っているようなのですけども、この友人は魂までニートになっていなかったようで、何とか若干の社会復帰の気配を見せています。

それでもこれまで正社員として働いた時間というのはとても短いので、いきなり長時間の労働を始めるとかなりやめてしまう確率が高いのではないかと思っています。ですので最初は無理をしないようにボチボチ行ったらどうかなということで、行っていますけども、オンラインゲームをパソコン2台てやるためにちょっとまとまったお金が欲しい…というような邪悪なアイデアを持っているみたいです。

パソコン2台ぐらいでは全然甘いということを最近知り、びっくりしました。その友達のさらに友達の半ニートの友人は、4台を駆使して同時にオンラインゲームをやっているそうです。そこまで同時進行で、ゲームをして楽しいのかどうかちょっとわからないですけどもそういったレベルに達してくると、もはや1台のパソコンでは満足ができないのだなということで、妙に納得させられたような感じもあります。

私はパソコンは1台ですら、おそらくスペックに比べて考えると全然使いこなしていないと思いますけども、オンラインゲームをやっていると、いずれもう1台欲しくなってくるのでしょうか…
posted by みお at 10:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンラインゲームで

ここ最近不景気な話題が多いので、世の中も節約節約というような方向にかなり傾いてきていますよね。私は以前からそれほど生活において無駄遣いをするタイプではなかったので、収入は減ったとはいえ生活レベルにおいてはあまり変わっていないような感じですね。

まあ私のメインの生活というとインターネットでオンラインゲームをしているのがメインということになっているので、実際にお金がかからないと言えばかからないですね。あとはたまにレンタルビデオショップのキャンペーンの時にDVDをまとめて借りてくるぐらいの物なので、他の人に比べるとかなりお金を使わない方ではあるかもしれません。

私の友達にはオンラインゲームでアイテムなどを買って毎月かなりのお金を使っている人物も居ますけども、それでもオンラインゲームというのは他の趣味に比べて圧倒的にお金がかからないものでありますし、全国の仲間とコミュニケーションをとりながら続けられるという楽しさを考えた場合には、ビジネス的にいうと、費用対効果としては非常に素晴らしいサービスですよね。

私はこれまで仕事が忙しかったせいでそれほどオンラインゲームにのめり込んをということはできなかったのですけどもこの不景気の煽りで会社の方も休日が増えてきたというような喜んでいいのか悲しんでいいのかわからないような現状になってきているので、そろそろ気持ちの中で封印していたオンラインゲームを始めてみたいなと思っています。

これまではトランプやアクションゲームなどのオンラインゲームしかやった事がなかったのですけども、これからは、他のジャンルのオンラインゲームをどんどんとやってみたいなと思ってます。今見てみるとかなりのオンラインゲームのジャンルが増えているようで、こんなものをやっていたらまさに1日どっぷりハマったほかのことは、何もできなくなってしまいそうです(笑)

posted by みお at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

